テレビ・ラジオ広告

事業内容

tv-radio

TV

テレビ広告

テレビ広告で、
心に残る瞬間をお届けします

テレビ広告は、広く多くの人に告知することが可能で、CMを放送するエリアやターゲット、時間を指定することで効率よく訴求することができます。

FEATURE

テレビ広告の特長

01

認知拡大、
ブランディングに最適!

商品やサービスのPR、会社のブランディングをしてリクルート対策したいときに最適です。

02

即効性がある

広く多くの人に、速く認知させることができます。

03

視覚と聴覚の双方へ
アプローチできる

商品やサービスのPR、会社のブランディングをしてリクルート対策したいときに最適です。

04

親近性、信頼性が上がる

「買い物に行ったとき、CMで見た商品をつい買ってしまう」「CMを放送している企業に就職したら親もCMを放送している企業だから安心かもと、信頼してくれた」など、子供から大人までさまざまな人がCMを目にするため、親近性と信頼性アップ!

FLOW

テレビ広告制作の流れ

STEP01

打ち合わせ・ヒアリング

どんなCMを作りたいかをお聞きします。

STEP02

サンプル動画のご提案

ヒアリングを元にして、過去の実績や予算別にイメージできるサンプルをご提案します。

STEP03

絵コンテのご提案

15秒CM、30秒CM、それ以上の長尺インフォマーシャル、企業のPR動画など、CMのストーリーを写真やイラストを使って何パターンかご提案します。

STEP04

撮影(CM内容により異なります)

撮影前にロケハンやモデルのオーディションも実施します。撮影は、当日の撮影場所の移動も含め1~2日で行うことが多いです。

STEP05

編集・ナレーション収録

撮影された映像を仮編集してチェック。
本編集時に立ち合いいただき、ナレーションや音楽合わせの最終確認をします。

STEP06

放送テレビ局の選定

ターゲットやエリア、放送時期などを考えてテレビ局との交渉をします。
番組提供、スポット放送、時間指定でのみ取り放送などご提案可能です。

STEP07

反響(レスポンス)確認

放送するだけではなく、その後もしっかりご要望をお聞きします!

RADIO

ラジオ広告

ラジオってどんな人が聴いているの?

ラジオはさまざまなシーンで、自由な時間に老若男女問わず聞かれています。

FEATURE

ラジオ広告の特長

01

いつでも、どこでも、
どなたでも

通勤・通学のサラリーマンや学生が。料理を作りながら主婦が。朝の散歩をしながら高齢者が。タクシーやトラックドライバーが。いろんな人にいろんな場所で聴かれているメディアです。

02

耳から心へ響く

ラジオはDJやパーソナリティーの声のみで情報を届けるため、リスナーは対話しているような感覚になり、親近感を持ちやすくメッセージが心に響きやすいです。

03

広告料金が安価で
ターゲットを絞れる

エリア、時間、番組などを指定して、月額10万円からでも放送可能です。

FLOW

ラジオ広告制作の流れ

STEP01

お問い合わせ(ヒアリング)

好きな番組、ターゲット、時間、時期などをヒアリングします。

STEP02

CM放送プランをご提案

20秒CM、60秒インフォマーシャル、5分コーナー番組、番組提供などお客様のニーズに合わせてご提案します。

STEP03

CM(番組)の制作

CMの原稿内容をお客様と一緒に考え、原稿に落とし込みます。必要に応じてコピーライターに依頼したり、ラジオ局の制作ディレクターに依頼したりします。
商品やサービスに合わせて原稿を作成します。

STEP04

収録

ラジオ局のスタジオや専用のスタジオで収録を行います。お客様にも立ち合いをお願いしています。

STEP05

放送

放送日時やCM素材を最終確認して、放送局へ依頼(申請)します。

ご予算・ご希望に合わせて最適なプランをご提案します。
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受付時間 平日9:00〜18:00