テレビ・ラジオ広告
TV
テレビ広告
テレビ広告で、
心に残る瞬間をお届けします
テレビ広告は、広く多くの人に告知することが可能で、CMを放送するエリアやターゲット、時間を指定することで効率よく訴求することができます。
FEATURE
テレビ広告の特長
認知拡大、
ブランディングに最適!
商品やサービスのPR、会社のブランディングをしてリクルート対策したいときに最適です。
即効性がある
広く多くの人に、速く認知させることができます。
視覚と聴覚の双方へ
アプローチできる
商品やサービスのPR、会社のブランディングをしてリクルート対策したいときに最適です。
親近性、信頼性が上がる
「買い物に行ったとき、CMで見た商品をつい買ってしまう」「CMを放送している企業に就職したら親もCMを放送している企業だから安心かもと、信頼してくれた」など、子供から大人までさまざまな人がCMを目にするため、親近性と信頼性アップ!
FLOW
テレビ広告制作の流れ
STEP01
打ち合わせ・ヒアリング
どんなCMを作りたいかをお聞きします。
STEP02
サンプル動画のご提案
ヒアリングを元にして、過去の実績や予算別にイメージできるサンプルをご提案します。
STEP03
絵コンテのご提案
15秒CM、30秒CM、それ以上の長尺インフォマーシャル、企業のPR動画など、CMのストーリーを写真やイラストを使って何パターンかご提案します。
STEP04
撮影(CM内容により異なります)
撮影前にロケハンやモデルのオーディションも実施します。撮影は、当日の撮影場所の移動も含め1~2日で行うことが多いです。
STEP05
編集・ナレーション収録
撮影された映像を仮編集してチェック。
本編集時に立ち合いいただき、ナレーションや音楽合わせの最終確認をします。
STEP06
放送テレビ局の選定
ターゲットやエリア、放送時期などを考えてテレビ局との交渉をします。
番組提供、スポット放送、時間指定でのみ取り放送などご提案可能です。
STEP07
反響(レスポンス)確認
放送するだけではなく、その後もしっかりご要望をお聞きします!
RADIO
ラジオ広告
ラジオってどんな人が聴いているの?
ラジオはさまざまなシーンで、自由な時間に老若男女問わず聞かれています。
FEATURE
ラジオ広告の特長
いつでも、どこでも、
どなたでも
通勤・通学のサラリーマンや学生が。料理を作りながら主婦が。朝の散歩をしながら高齢者が。タクシーやトラックドライバーが。いろんな人にいろんな場所で聴かれているメディアです。
耳から心へ響く
ラジオはDJやパーソナリティーの声のみで情報を届けるため、リスナーは対話しているような感覚になり、親近感を持ちやすくメッセージが心に響きやすいです。
広告料金が安価で
ターゲットを絞れる
エリア、時間、番組などを指定して、月額10万円からでも放送可能です。
FLOW
ラジオ広告制作の流れ
STEP01
お問い合わせ(ヒアリング)
好きな番組、ターゲット、時間、時期などをヒアリングします。
STEP02
CM放送プランをご提案
20秒CM、60秒インフォマーシャル、5分コーナー番組、番組提供などお客様のニーズに合わせてご提案します。
STEP03
CM(番組)の制作
CMの原稿内容をお客様と一緒に考え、原稿に落とし込みます。必要に応じてコピーライターに依頼したり、ラジオ局の制作ディレクターに依頼したりします。
商品やサービスに合わせて原稿を作成します。
STEP04
収録
ラジオ局のスタジオや専用のスタジオで収録を行います。お客様にも立ち合いをお願いしています。
STEP05
放送
放送日時やCM素材を最終確認して、放送局へ依頼(申請)します。
ご予算・ご希望に合わせて最適なプランをご提案します。
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