WEB広告

事業内容

WEB

実は、WEB広告は1円~配信可能です!

WEB広告は「どんな人に」「何を見ている時に」「どんな広告を」といった細かなターゲティングが可能です。広告を見てほしいターゲットに、自社の広告を確実に届けることが可能です。

MELIT

WEB広告のメリット

01

1円~配信可能

クリックやユーザーがアクションを起こすまで課金は発生しないため、コストを抑えることができます。また、上限・下限の設定も可能なため、予算に合わせた配信ができます。

02

細かなターゲット設定で
無駄のない広告配信!

「東海地方・20代・女性」など、エリア、年齢、性別などターゲットを絞った配信が可能です。

03

結果を分析して効果UP!

成果が集計できるため、表示回数、クリック数、コンバージョン(CV)などの結果を見ながら運用・改善ができます。

KINDS

WEB広告の種類

検索連動型広告
(リスティング広告)

検索エンジン(Google、Yahoo!など)の検索画面に表示されるテキスト広告

  • SEO対策をするよりも即効性があり、検索結果の上位に表示が可能!
  • 見込みの高い顕在層へのアプローチに効果的!
  • 短期間で効果が出やすい
  • ユーザーが検索したキーワードに連動する
検索連動型広告(リスティング広告)

ディスプレイ広告
(バナー広告)

WEBサイトや動画サイト、アプリなどの広告枠に画像や動画を表示できる広告

  • 画像や動画など目を引く広告で、プロモーション効果を見込める
  • 商品やサービスを知らない潜在層へのアプローチが可能
  • 細かなターゲティング(地域、年齢、性別など)設定で効果的!
ディスプレイ広告(バナー広告)

SNS広告

Twitter、Facebook、Instagram、YouTubeなどのSNS上に表示する広告

  • SNSの特性を活かした、精度の高いターゲティングが可能!
  • 低関心層~顧客層まで幅広いターゲット層への訴求が可能!

GLOSSARY

いつでもわかるWEB用語集

CV(コンバージョン)
WEBサイト上における最終的な成果のこと。商品購入や資料請求、会員登録、問い合わせなど、目的によって成果は異なる。
検索エンジン
GoogleやYahoo!のように、世界中のWEBサイトの中から、入力したキーワードへの関連性の高いWEBページや画像、動画を探し出して一覧表示してくれるシステムのこと。
リスティング広告(検索連動型広告)
検索エンジン(Google、Yahoo!など)の検索画面に表示されるテキスト広告。
ディスプレイ広告
WEBサイトや動画サイト、アプリなどの広告枠に画像や動画を表示できる広告。
SEO
検索結果画面で自社のサイトの情報を上位に表示させるための施策。広告とは異なり、検索エンジン独自の評価にゆだねられ、成果が出るまでに時間を要する。
ランディングページ(LP)
検索や広告を経たユーザーが最初に閲覧するWEBページ。WEBマーケティングでは、CV獲得を目的とした1ページでまとめた縦長なWebページを指すことが多い。
エンゲージメント
ターゲットとどのくらい結びついているかを示す指標。SNSでよく使用され「いいね!」やシェア、コメントなど一つの投稿に対してのアクションのことを指す。
PV(ページビュー)
WEBページを閲覧した回数のこと。一人が3つのページへアクセスした場合、PV=3とカウントする。
UU(ユニークユーザー)
特定の期間内にWEBサイトへアクセスした重複のない人数のこと。一人が3回同じWEBサイトへアクセスした場合でも、UU=1とカウントする。
セッション
WEBサイトを表示して、離脱するまでの一連の流れのこと。アクセスから離脱までを「1セッション」と定義し、アクセスする回数ごとにセッション数は増える。
ビッグワード/スモールワード
検索されるキーワードのボリュームを表す。ビッグワードは検索される回数は多く、効果は大きいが、競争が激しい。スモールワードは検索される回数は少ないが、見込みの高い潜在層へアプローチが可能。

ご予算・ご希望に合わせて最適なプランをご提案します。
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